ぬる~いアニメの日々 Second Season
ぬるいアニメ(萌えアニメが多い)を中心としたアニメ感想サイト。 不定期更新中。
N・H・Kにようこそ! 第1話「プロジェクトにようこそ!」
 今期新番組初の感想です。
 原作小説は既読。コミックスも、2巻までマンガ喫茶で読んでたりします。

 滝本作品は、「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」「NHKにようこそ!」までは、結構好きですが、「超人計画」はみるからに痛そうなので、読んでいません。

 アニメは、原作小説ともコミックスとも違う、独特の雰囲気です。
 小説では主人公の空回り感が溢れていてそれが面白さになっていたのですが、アニメでは分裂症的な描写があったりして、病的な感じが増長されて、これはこれで面白いです。
 岬ちゃんはコミックスの方が可愛いけど。

 OPにクレジットされていた、「音楽 パール兄弟」でおおっ懐かしいなぁなんて思っていたら、EDの大槻ケンヂでぶっ飛びました。
 大槻ケンヂ、この作品にマッチし過ぎです。
 パール兄弟の音楽も久しぶりに聴いたけど、良いなあ。
 挿入歌は何故か宍戸留美。
 やけに音楽が気合い入っています。

 しかし、NHKを連呼したり、生々しいエロ妄想があったり、U局じゃなきゃ放送
できませんな、これは。
 この後の話でもさらにヤバい展開が目白押しなのだが、大丈夫なのだろうか・・














コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
 この作品、曲がすっごく楽しいよ。  OPもEDも挿入歌も。  その効果もあって、ニートで引きこもりなんていう、あんまり直視出来ない光景も、すんなり見れちゃった
2006/07/19(水) 00:55:24) | ゆかねカムパニー2
「プロジェクトにようこそ!」 新アニメ第10弾。 この作品に関しては原作既読……
2006/07/19(水) 01:23:21) | たこの感想文
公式サイト:http://www.kadokawa.co.jp/hikky/また凄いアニメが始まったものです。原作は知らないまでも名前くらいは知っていましたが、総合と教育のチャンネルを持ってる本家から苦情とか来ないんでしょうか(笑)。
2006/07/19(水) 07:39:40) | パズライズ日記
★第1話 プロジェクトにようこそ!アババアババアババアババ 踊る赤ちゃん人間wwwwww
2006/07/19(水) 08:57:50) | アニヲタ西中(><*)ギザモエスwww
N・H・Kへようこそ! 月曜 25:30~ KBS京都 1話 「プロジェクトにようこそ!」    「牧野由依の乱れ声だけあれば良い!!ビチョ濡れだぜファーック!」 
2006/07/19(水) 12:17:08) | あにたむ素兎亭・花鳥風月館
ひきこもりニートの痛いアニメ、第2話♪1話目に続いて、もう痛い痛いw引くくらい痛いけど、観ていて楽しいね(≧▽≦)||&lt;#ffAA44&#39; width=570px&#39; ``||||&lt;#ffAA44&#39; style=&#39;width:570px;font:bold 16px;color:#ffffff&#39; ``N・H・Kにようこそ!||||&
2006/07/21(金) 00:58:42) | 温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
NHKにようこそ! (1)posted with amazlet on 06.07.18滝本 竜彦 大岩 ケンヂ 角川書店 (2004/06)売り上げランキング: 3,429Amazon.co.jp で詳細を見る今期の新番組です。原作は前から知っていてタイトルからすごく気にはなっていたのですがまだ未読でした。この機会に視聴し.
2006/08/29(火) 22:44:35) | 今日もコレクト!
