ぬる~いアニメの日々 Second Season
ぬるいアニメ(萌えアニメが多い)を中心としたアニメ感想サイト。 不定期更新中。
Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第1話 「虹が宿る町」
 これなんてD.C.? って誰もが思う。

 いくらなんでもパクり過ぎでしょこれは。
 キャラクターデザインもそうだし、制服のデザインもそっくり。海岸の街と消えない虹という舞台設定、魔法使いなどなど。その帽子は誰にもらったんですか?
 音夢もいればさくらもいるし、ことりっぽいのもいるし、杉並までいる。
 うたまるまでいるじゃん。
 主人公が「かったるい」とか言い出したら、即パンチですな。

 まあキャラクターもそこそこ可愛いし、しばらく様子を見ましょう。
 「ギフト」というあまりにもベタな設定に、どこまで耐えられるかが勝負です。
 (既に1話のテニス少女のエピソードで挫折しそうですが・・・)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
 どうもこんばんはです。

>いくらなんでもパクり過ぎでしょこれは。

 ぶっちゃけ確信犯らしいんですよね。
 D.C.のスタッフが商業主義に走った会社のトップに嫌気が差し、自分の作りたいものを作ろうとしたのがコレだった…と言う噂です。

 しかし、両者の間には軋轢のようなものもあんまり見受けられません。
 むしろ兄妹(兄弟ではなく)作みたいなものですかね。
2006/10/09(月) 12:10:49 | URL | byサトシアキラ (#-) [ 編集]
>サトシアキラさん
コメントありがとうございます。

>D.C.のスタッフが商業主義に走った会社のトップに嫌気が差し、自分の作りたいものを作ろうとしたのがコレだった…と言う噂です。

そうなんですか!
そうなると、同じスタッフがD.C.とどの様に差別化しようとしたのか、興味が沸いてきます。
逆に言うと、D.C.と比較するのも、正しい見方だと云う事ですね。
ちょっと楽しみになってきました。
2006/10/09(月) 14:24:54 | URL | byゆらゆら (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
Gift -eternal rainbow- 公式サイト新番組第13弾。3時から放送となると流石にキツいですね。tvkに至っては7日の4時25分から放送なのであまり文句は言えませんが(苦笑)原作の内容については一切知りません
2006/10/09(月) 12:08:05) | おもちやさん
 エロゲん作第三弾なのだが…このぱんつ乱舞ぶりは俺への挑戦かっ!よーし、受けて勃ってやる! というわけで、一日4本もあると感想を書くのが疲れてくるな… 内容はと言うと…公式参照してくれ。 原作はプレイしたことがないが、ネットラジオで予習はばっちりだぜぃ!
2006/10/09(月) 12:08:05) | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
公式サイト:http://www.gift-er.com/OLMのTEAM IWASAが制作担当ということもあり、そこそこ楽しみにして視聴。といってもVIPERさんが関わってるわけでもなく(というかこの方、うたわれるものを最後にOLMを退社してフリーに転身)、まして中田正彦氏がキャラデザなわ....
2006/10/09(月) 12:13:26) | パズライズ日記
2006年第4クール新番組第11弾は「Gift ~eternal rainbow~」.絶対領域ゼロの黒タイツハイキックで目が覚めましたよ.
2006/10/09(月) 12:54:06) | ねこにこばん
Gift ~eternal rainbow~ 第1話「虹が宿る町」これなんてD.C.?キャストが発表された時点で分かってたけど、まさかここまでとは・・・微妙に間の抜けた主人公と一途に頑張る幼馴染。どう見ても純一とアイシア
2006/10/09(月) 16:56:24) | 初音島情報局
予備知識は公式のページを見たぐらいで、原作もまったくわかりませんwこの絵はかなり好きなので見入っちゃいました( ゜д゜)なんかダ・カーポを思い出しましたがwwとりあえず霧乃がかわいいですよ!wps
2006/10/09(月) 17:12:39) | Hiroy's Blog
●Gift ~ギフト~ eternal rainbow 金曜26:15 KBS京都 第1話 「虹が宿る町」 10/06放映    「OPテンポ早っ! 早回しかと思いましたよ」 
2006/10/09(月) 18:03:54) | あにたむ素兎亭・新館
木之坂霧乃は、朝倉音夢ですか?しかし料理が旨いのは、全く似ていません。
2006/10/09(月) 18:06:56) | ゼロから
アニメ制作はOLM Team IWASA で作監:田中基樹、構成・脚本:鈴木雅詞でマトモだと思うのだが、原作のせいかネタアニメ、パンツアニメになりそうな腐臭がプンプンする第1話。まあ、後半で誰かが空鍋かき回す鬱展開にならない
2006/10/09(月) 20:44:49) | Cross Channel
Gift ~eternal rainbow~ 第1話「虹が宿る町」新番組第19弾 ひとこと言いたいのが放送時間!! 28:25からなんて絶対にリアルで見れる訳ない。
2006/10/09(月) 22:37:06) | 恋華(れんか)
本日三本目!!ラストです(;´ρ`) グッタリ Giftです!!
2006/10/09(月) 23:36:15) | 萌えアニゲ情報館
 消えない虹が空に浮かぶ楢崎町。そこの住人は生涯にただ一度だけ、心が通じ合った者
2006/10/09(月) 23:39:03) | ぶろーくん・こんぱす
「Gift ~eternal rainbow~」第1話です。「もえろぐ」的新番組8つ目~~この原作もフルコンプリート済みでドラマCDも小説もコンプリートwうん、完璧であります。で、うちのCATVだとMXは地上デジタル流してくれてないので普段ならTVKで見ると思いますが今回
2006/10/10(火) 02:41:09) | もえろぐ
この主人公とは気が合いそうだ
2006/10/10(火) 11:20:25) | りせっとはかく語りき
これもエロゲ原作?なんか今期多いな。Giftというなんか不思議な力がある町らしいですが、よくわからんかった(´・ω・`)
2006/10/12(木) 21:35:36) | ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-
