ぬる~いアニメの日々 Second Season
ぬるいアニメ(萌えアニメが多い)を中心としたアニメ感想サイト。 不定期更新中。
ギャラクシーエンジェる~ん 第1話「出撃!天使のスクランブる~ん」
 ギャラクシーエンジェルといえば、ぬる~いアニメの聖典とも云うべき存在。
 そんなアニメの新シリーズとあっちゃ、見ない訳には行きません。
 「ギャラクシーエンジェる~ん」というタイトルも、脱力感全開でダメそうな感じがして、とても素晴らしい。
 る~ん。

 OPの腰振りダンスが可愛い。と思ったら、「マジカノ」と同じ監督なんですね。ちょっと期待。
 今回のルーンエンジェル隊は、やや年齢層が低めかな。まだ名前と顔が一致しない。
 とりあえず覚えたのはアプリコット・桜葉とカルーア(テキーラ)・マジョラム。アプリコットはどうやら姉よりは有能そうな感じ。テキーラはエロくて、期待大。
 あと、なぜかねねこがいるのだ。

 あまり投げっ放していないような気もするけど、ストーリーはギャラクシーエンジェル伝統の脱力系。シリアスにならなくてよかった。

 んがしかし!
 ミルフィーユも蘭花もミントもヴァニラもフォルテさんも、ウォルコット中佐とノーマッドもいない穴は、とてつもなく大きかったのですよ。
 なんかこう、GA見ているけど、GAじゃないような寂しい気分。
 しばらく気持ちを切り替えるのに時間がかかりそうです。
 




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
 今回は、アプリコット・桜庭(リコと略すらしい)がバザールに参戦するお話でござーる。 むぅ… 本当に個人的見解なのだが(っていうかブログではそれしかないだろうが)、正直自分としては微妙。 重ね重ね申し上げるが初TV版が一番だと思っているので…これが全く別の
2006/10/09(月) 20:49:15) | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
ごめん・・・視聴継続、くじけそう・・・・・・・・・・。 るんるるん♪っとノリの
2006/10/09(月) 20:50:40) | 暇人適当記
テレ東公式:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/runeangel/今までのGAは第3期から初めて視聴したんですが、すぐにそのハチャメチャなギャグにはまってしまったもの。その後GATVで第1期と第2期も見て、もちろんテレビ大阪で第4期も見て。もの凄く楽しみにしていた....
2006/10/09(月) 20:56:24) | パズライズ日記
脚本:早川正 演出:岸誠二 絵コンテ・作画監督:松本剛彦 初回から三文字作画ですか、動画も丸投げ。orz今期はアニメ作品数が多くて忙しいのは分かります、ですがせめて1話ぐらい国産でやってくださいよ。><KEEP OUTってまんま「ちょこシス」じゃないか、しかも画面に
2006/10/09(月) 21:09:36) | AGAS~アーガス~
新番組第二弾。GAシリーズは初代の無印だけは視聴していました。それ以外のGAシリーズは全く知りません。ですのでエンジェる~んについても無知です。予備知識もほとんどなし。まずはOP詰め。
2006/10/09(月) 21:42:33) | おもちやさん
いや、何と言うか「マジカノ」的な乗りですね(笑)と思ったら、監督が岸誠二さんではないですか!納得納得。今後の通販シーンに期待(笑)
2006/10/09(月) 22:46:30) | nekoyama01-blog
ギャラクシーエンジェる~ん 第2話「激安!グラウンドバザーる~ん」今回は、バーゲンバトルです。
2006/10/09(月) 23:08:42) | 恋華(れんか)
「出撃!天使のスクランブるーん」ネネコみたいなのとかランダージョみたいなのとか。ルーンエンジェル隊発進!前期ムーンエンジェル隊の物語は忘れた方が良さそうです。ちなみにゲームは前のは三部作全部
2006/10/10(火) 03:17:58) | アーリオオーリオ ドゥーエ
今期始まったアニメの感想第1弾はギャラクシーエンジェる~んです。
2006/10/10(火) 07:06:20) | てけと~な日記
秋の新作ウニメラッシュのスタートだッ!!前月で、数多くの作品が最終回を迎え、今週から、かなりの数の新作の登場が期待できますッ!!玉石混淆のウニメ達の中から、素晴らしい作品に出会う事が出来るのかッッ!!ギャラクシーエンジェる~んを見るギャラクシーエンジェル
2006/10/10(火) 07:47:46) | うにゃ丼亭
「天使のスクランブるん」 さてさて新番組です!名前はすごく有名なこの作品(だっておぢさんだって知ってるもん!)、どんな展開かと思いきや、笑いあり、SFあり美少女ありと・・・おいしさ満載の作品です。 展開
2006/10/10(火) 11:48:24) | まるとんとんの部屋
ハイ、新クール最初の感想はギャラクシーエンジェる~んなわけで、相変わらずのはっちゃけっぷりが素晴しいwとりあえず、OPとかなんか良いね。なんか洗脳されてハイになりそう。そして、飛び交うKEEPOUT。こ
2006/10/11(水) 00:56:14) | たまにもゆる
 男爵ワロスー。 創っている人の男爵感ってか、センスがウケる。 にしても……男爵が通販ってか、叩き売り始めた時、何気にナノナノのアングルがエロいなの。 モロバックじゃんっ!? 他にも、良く見たら
2006/10/15(日) 20:40:25) | 少年カルコグラフィー
