ぬる~いアニメの日々 Second Season
ぬるいアニメ(萌えアニメが多い)を中心としたアニメ感想サイト。 不定期更新中。
2006年冬(いや、秋だよね)のアニメ
 なんかやたら忙しくて、ようやくこの週末に、先週末まで撮りためた分を消化したという有様。
 あいかわらずマイメロだけはほぼリアルタイムで見てますがね。今日のマイメロ最高に面白かった~。
 ということで気分が良いので、今期のアニメの一言評価。

デスノート
 原作未読。ずっと読みたかったのですが、アニメが始まったのでアニメから入る事になりました。(なぜか西尾維新の小説は買っているけどね、それもまだ読んでいない)
 期待通り、メチャメチャ面白い。アニメのクオリティも上々。これからも楽しみ。

Gift ~ギフト~ eternal rainbow
 やっぱダ・カーポ。今回はことりが義妹役で、幼馴染み役の音夢と朝倉を奪い合うというお話なんですね!
 2話で既に修羅場展開になりそうな予感がしていますが、修羅場物もそろそろ食傷気味なんですよね・・・・

はぴねす!
 今期の萌えアニメの中では一番期待できそう。
 魔法少女、義妹、(おそらく)幼馴染み、とお約束の要素が満載という点ではGiftと同様だけど、あまりそれが鼻につかない。準の存在が強力すぎるというのもあるけど(笑)、おそらく春姫の視点で描いているのが良いのだと思う。
 準もいいけど、始終頬染めしている春姫がかわいい。

ギャラクシーエンジェる~ん
 繰り返し見たくなるOPに比べて、本編が今ひとつ。やっぱり、ミルフィーユ達に比べると、キャラが致命的に弱いなあ。
 まずはノーマッド復活でよろしく。

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-
 微妙。面白くなりそうな、ならなさそうな感じ。
 ・・・なんて思っていたら、作画崩壊でいきなり今期のネタアニメに急浮上した模様。
 もうしばらく見るか。

乙女はお姉さまに恋してる
 トランスジェンダーもの(本当は違うけど)は今ひとつ好みじゃないんだよなぁ、かしましのはずむも最後まで違和感あったしなぁ、なんて思ってみていたら、EDでやられた!
 このキャラの崩し方は好みかも。ストーリのテンポもなかなか良い。

くじびきアンバランス
 ひたすら動き回るコミカルな展開が楽しい。
 評価は別れているみたいですが、個人的にはかなり当たりだと思っています。
 後藤邑子さんのぽんこつボイスを堪能できるし。

らぶドル ?Lovely Idol?
 1話のほぼAパートを費やして歌を歌っていたのに耐えられず、強制終了。
 芸能界物って好きじゃないし。
 さようなら。

 ということで、例によって絞りまくった結果、今期はこんな感じです。
 本当は「ネギま!?」と「Kanon」も見たいのですが、深夜アニメじゃなかったり、BSだったりで断念。
 そのうち、どこかで見ると思いますが。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
 と言うわけで、三話まで出揃った新番組の期待度と途中評価でもしてみる。例によって兄者の丸パクリなわけですが。日 GAる~ん 期待度:★★★★→現状 糞 唯一の見切りになりそう。 夜明けな ★★★★→★★ がっかりした。 月 ときメモ ★★★→★★★ 過度に
2006/10/30(月) 00:21:03) | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
他のブログ様でもやっているのを見て うちでもやりたくなりました。 ということでイ
2006/10/30(月) 13:23:36) | 暇人適当記
デスノートは2003年より「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートし、コミックスの累計発行部数が2100万部を超える大ヒット作品。そのデスノートのアニメ化が決定した。ついにデスノートのアニメ化が決定。大場つぐみ・小畑健原作のこの人気作品が、実写映画に続きアニメ化とな
2006/10/30(月) 16:31:31) | デスノートのアニメ化が決定!
