ぬる~いアニメの日々 Second Season
ぬるいアニメ(萌えアニメが多い)を中心としたアニメ感想サイト。 不定期更新中。
2007冬(2006/10-12月期終了アニメ)調査
 以前お誘いを受けておりながら、忙しさのあまり参加できなかったアニメ調査室(仮)さんの調査に、今回は参加させていただきます。
 順位は以前のエントリの通りですが、絶対評価で付けるとこんな感じです。


2007冬(2006/10-12月期終了アニメ)調査

01,009-1,x
02,働きマン,x
03,ケモノヅメ,x
04,はぴねす!,C
05,僕等がいた,Z
06,バーテンダー,x
07,N・H・Kにようこそ,B
08,HANOKA~葉ノ香~,x
09,あさっての方向。,Z
10,ちょこッとSister,x
11,銀色のオリンシス,x
12,NIGHT HEAD GENESIS,x
13,少女チャングムの夢,x
14,ProjectBLUE 地球SOS,x
15,BLACK BLOOD BROTHERS,x
16,くじびきアンバランス,B
17,Funny Pets 2ndシーズン,x
18,イノセント・ヴィーナス,x
19,魔法食堂チャラポンタン,x
20,らぶドル ~Lovely Idol~,F
21,乙女はお姉さまに恋してる,B
22,ギャラクシーエンジェる~ん,E
23,ザ・サード ~蒼い瞳の少女~,x
24,爆球Hit!クラッシュビーダマン,x
25,ツバサ・クロニクル 第2シリーズ,x
26,BLACK LAGOON The Second Barrage,x
27,Gift ~ギフト~ eternal rainbow,C
28,砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2,x
29,ワンワンセレプー それゆけ!徹之進,x
30,増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 2,x
31,夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-,E
32,マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~,x

以下注意
33,ウサハナ(キティズパラダイスPLUS内),x
34,けろけろけろっぴ(キティズパラダイスPLUS内),x

上記2作品は終了が確認できておりませんが、
終了の可能性があります
ご覧になっている方は、終了していた場合のみ
評価をお付け下さい


{総評、寸評など}(自由記入、引用する場合あり)

 とまあこんな感じで、最高評価でもB止まり、というのが今期の評価です。
(そもそも今期はあまり本数見ていませんが)
 以下、作品ごとの一言感想です。

04,はぴねす!,C
 後半の展開は恋愛ドラマから逸脱する方向に行ってしまったものの、安易なキャラクター設定だけに頼らず、それぞれの登場人物の因縁を語る事で、物語における存在意義を示そうとした試みとして評価したい。

07,N・H・Kにようこそ,B
 良作。ラストは小説版と比べるとやや甘口。
 小説版のラストを持ってきたら、評価はSだったかも。

16,くじびきアンバランス,B
 ドタバタとしんみりした話のバランスが絶妙。
 また、ちょっとした仕草で、キャラクターの感情を表現する演出が素晴らしい。

20,らぶドル ~Lovely Idol~,F
 第一話のAパート全てを歌に費やした時点で、後半を早送りして視聴終了。

21,乙女はお姉さまに恋してる,B
 ギャルゲー原作アニメとして、かなり良い出来。
 とにかくラストが気持ちよかった。
 「ラムネ」とは対極の手法で成功した良い例となりそう。
 EDもかなり好き。

22,ギャラクシーエンジェる~ん,E
 ぬる~いアニメの金字塔「ギャラクシーエンジェル」に対する期待を、見事に裏切られた。
 結局全部見たけど、最後まで面白くならなかった・・

27,Gift ~ギフト~ eternal rainbow,C
 修羅場展開は楽しめたけど、結局、春彦、莉子、霧乃の三人で人間関係が完結してしまっている、閉鎖的なストーリーが気になった。

31,夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-,E
 「キャベツ」が象徴する様に、作画、世界設定、人物描写、ストーリーなどあらゆる面で説得力がないアニメ。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ご参加いただきありがとうございます
データは回収させていただきました
結果発表は1/27の予定です
気長にお待ち下さい
2007/01/06(土) 13:08:53 | URL | byアニメ調査室(仮) (#-) [ 編集]
再び、失礼します
2007/1-3月終了アニメ評価の調査を始めてみました
結果発表は5/5予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい
よろしくお願いします
2007/04/07(土) 19:30:02 | URL | byアニメ調査室(仮) (#BejLOGbQ) [ 編集]
再び、失礼します
第5回調査を始めてみました
結果発表は8/4予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい
2007/07/07(土) 17:00:39 | URL | byアニメ調査室(仮) (#BejLOGbQ) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 1
2007/01/25(木) 03:10:18) | DVD レンタル Check
ご参加ありがとうございました こちらが結果発表になります
2007/02/03(土) 14:32:39) | アニメ調査室(仮)
女優の井川遥さんが声優に初挑戦した3DCG「Funny Pets」のDVD発売会見を行いました。井川さんは、宇宙人と共同生活を送る女の子・ファニーの声を担当しています。声優初挑戦。出来栄えはどうだったのでしょうかね。なんでもこの声優、セリフがないそう...
2007/02/04(日) 06:57:54) | ネット丸トク情報
“料理”をキーワードにこどもから大人まで、みんなで楽しめる心温まるWOWOWオリジナルショートアニメ『魔法食堂チャラポンタン』がDVDでリリース!魔法使いと怪獣が一緒に暮らしている、そんな世界のどこかにある「魔法食堂チャラポンタン」やってくるさまざまなお客を、魔
2007/02/10(土) 13:19:43) | DVDジャンル別リアルタイム価格情報
いぬかみっ!です。有沢まみずさん著、イラストは若月神無さんです。このシリーズも、アニメ化やら映画化やらで、かなりホットですね。しかも、結構な長編になってますしねぇ。内容的には、基本的にギャグです。たまーに、シリアスモードもありますが、この作品をこの作品た
2007/02/17(土) 21:56:24) | ライトノベルの感想日記
youtubeはいろんな動画があって楽しいね。脳を刺激する楽しい動画いっぱい。
2007/03/01(木) 11:38:53) | youtubeちゃんねる
井川遥の非公式画像・動画サイトです。全力で集めていきます~。ちなみに、公式サイトはこちら
2007/08/30(木) 20:01:44) | 井川遥画像・動画サイト
