ぬる~いアニメの日々 Second Season
ぬるいアニメ(萌えアニメが多い)を中心としたアニメ感想サイト。 不定期更新中。
2006年春のアニメ視聴予定
 ふう。やっと一通り新番組を見る事が出来ました。
 どう考えても時間が取れないので、元々絞り込んで見ていたのを、更に極限まで絞り込んだ結果、今期は結局こんな感じになりました。(期待度順)

1. 涼宮ハルヒの憂鬱


 作画、脚本、声優、テンポ、萌え、全てにおいて今期No.1。
 そもそも原作を読んでいるので、あまり感想はないかもしれませんが、とりあえず喋って動くみくるちゃんが見れるだけでも満足です。
 
2. 錬金3級 まじかる?ぽか~ん

 1シーズンにひとつは欲しい、高品質のぬるいアニメ。
 萌え・バカ・脱力に加えて、微エロがあるので云う事ないです。

3. ひぐらしのなく頃に

 ホラーな展開もさることながら、謎解きとしても楽しむ事が出来そうです。
 ただ、残念な事に、学校の日常描写があまり面白くなく、キャラクターを楽しめるまでには達していません。
 むしろ僕的には、このままホラーで陰惨な展開に突入してもらっても構いません(笑)。

4. いぬかみっ!

 まあなんですな。結局ようこの可愛さがツボに入ってしまったという事で。
 ていうか、もうこれ萌えアニメ版うる星やつらで良いですよ。
 兄貴の裸で特色持たすより、単なるコピーのほうがましです(笑)。

5. 夢使い

 いかんせん一話しかまだ見ていないので、判断が難しいところですが、何となく良さそうな感じなので、様子見。
 こういう必殺仕事人的なパターン、好きなんですよね。
 「現世は夢、夜の夢こそまこと」なんて、江戸川乱歩の有名な言葉がぽろっと出てくるあたりも、乱歩ファンの僕にはヒットです。
 
6. ストロベリー・パニック

 全編百合百合だという前評判でしたが、期待したより萌えません・・・
 エトワールみたいなお姉様キャラが肌に合わないのかも。
 (次々と女の子を毒牙にかける様子を見て、女版バンコラン?とか思ったのは、僕だけではあるまい)

 さて、以下は1,2話だけ見たものの、継続視聴をあきらめたアニメ。

◎女子高生 GIRL'S HIGH
 ギャグも効いていてとても面白いのだが、萌えが少ないため。
 それにしても、梅津泰臣さんのEDはカッコいい!
 このEDだけは何度でも見てみたい。

◎ARIA The NATURAL
 第一期の評判が良かったようですが、残念ながら僕は見ていませんでした。
 今期から見ようかと思ったのですが、やはり前期見ていなかったのが災いしてか、1話を見た限りでは興味がそそられませんでした。
 レンタルで探して、まずは第一期から見てみよう・・・

◎吉永さん家のガーゴイル
 別にこのアニメに悪い点はないのですが、優先順位の問題でカット。


追記:
そういえばマイメロも新番組でしたね(笑)。
ちなみに、前期からの継続視聴は以下の通り。

◎おねがいマイメロディくるくるシャッフル
 新シリーズになっても、相変わらずの笑いのセンス。期待を全く裏切らない。
 第一話から最終兵器ママン登場と、出し惜しみのないサービスぶり。
 うさみみ仮面、カオスすぎ。

◎ケロロ軍曹
 一応継続。そろそろ飽きてきたのは否めないけど、2年目終盤のような、あなどれない展開がたまにありますからね。
 やっぱりアニメオリジナル話より、原作の話の方がいいいみたいです。
 12巻で登場した新キャラ、アリサをアニメにも早く投入して欲しい。

◎Fate /staynight
 面白くなりそうでなかなか面白くならなかったけど、最近はまあまあ良くなってきたかも。
 でも、あれ以来、凛のツンデレがないのが寂しい。




